1. ホーム
  2. インフォメーション
  3. 研究所からのお知らせ
  4. クライエント様へのご連絡~オンラインカウンセリングのご案内

インフォメーション

2020.04.30 研究所からのお知らせ
クライエント様へのご連絡~オンラインカウンセリングのご案内

平素は女性ライフサイクル研究所のカウンセリングをご利用くださり、またご理解を賜りまして誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染の収束の見通しがつかない状況が続いております。
こうした状況のなかで、少しでも安全に、継続した心理的支援を提供することができればと、電話による遠隔カウンセリング以外に、オンラインによるカウンセリングの選択肢も検討し、カウンセラー全員で準備をすすめて参りました。

ようやくその準備が整い、5月7日より、オンラインによるカウンセリングもご利用いただけるようになりましたので、ご案内いたします。

現在、カウンセリングご継続中のクライエント様はじめ、一時お休みされているクライエント様にも緊急時の支援としてご利用いただけます。
ご希望の方は、下記の【オンラインカウンセリングのご利用について】をご確認の上、お申込みください。
なお、オンラインカウンセリングは、安全が確保されるまでの当面の対応とさせて頂きます。

対面でのカウンセリングも、感染防止対策を行いながら、対応いたしますので、皆様の状況に応じてより安全で安心できる方法をお選びください。


【オンラインカウンセリングご利用について】

□安全のため、公共/無料Wi-Fiではなく、パスワードで保護されたインターネット環境をご利用ください。

□ビデオ会議システム「Zoom」を使用します。
・ご使用になる端末(スマートフォン、タブレット、カメラ・マイク付きパソコン)に「Zoom」アプリ(無料)のダウンロードをお願い致します。
・「Zoom」にサインイン(登録)の必要はありません。
・安全性を高めるため「専用ID、パスワード付き」の方法で行います(詳しくは、予約日時決定後のメールにて事務局よりご案内します)。

□ご使用になる端末上でご確認いただけるメールアドレスが必要です。

□料金は、対面カウンセリングと同じです。

□キャンセルは、予約前日の17時までに、メールでのご連絡をお願いします。

【お申込み方法】

「お問い合わせ・ご予約」フォームから、必須事項に加え、「担当カウンセラー名、オンラインカウンセリング希望」とご記入の上、お申込みください。
メールアドレス欄には、オンラインセッションで使用する端末上で確認できるメールアドレスをご記入ください。

よろしくお願い致します。

一日も早い事態の収束と皆様のご安全を心よりお祈りいたしております。

                          女性ライフサイクル研究所 カウンセラー一同

<前の記事へ    一覧に戻る

お問い合わせ・ご予約

© FLC,. All Rights Reserved.