1. ホーム
  2. 所長のブログ~ただ今修行中
  3. ソマティック・エクスペリエンス
  4. 新緑の季節に~SEトレーニングとの再会

所長のブログ~ただ今修行中

2021.04.22 ソマティック・エクスペリエンス
新緑の季節に~SEトレーニングとの再会

桜の季節もおわり、新緑の季節になりました。
コロナ感染拡大が心配な状況ですが、屋外にでて青々した新緑に元気をもらっています。

4月11日より関西SEトレーニングがスタートしました。待ちに待った関西でのSEトレーニング!
私もアシスタントとして参加させて頂いています。
先日、オンラインによる初級前半トレーニングが終わり、今、心地いい余韻を味わいつつ、日常に戻っています。
(※SEについて詳しくはこちらをご覧ください→SE™Japan

またこうしてSEを学べること、関西SEトレーニング・チームのメンバーの一人としてSEコミュニティの皆さまとご一緒できることに、幸せを感じています。学べることの喜びと、みなで一緒に取り組むことのワクワク感を感じながらの、充実した6日間でした。

今しばらくは、身体の疲れをほぐし神経系を休めつつ、この喜びを明日へのエネルギーにしていけるといいなと思います。

コロナ渦が続くなか、慢性的なストレスと上手く付き合うため、安全に上手く発散する工夫が必要です。
まずはこの季節からエネルギーをもらえるよう、いい天気の日には散歩しよう~! と思います。

皆さまもどうぞ、心と身体を大切にお過ごしくださいませ。

【関連情報】
厚生労働省「新型コロナウィルス感染対策・こころのケア」→


この2日間で一気にツツジが咲きました!
IMG_7549 (3).JPG




IMG_7542 (4).JPG

<前の記事へ    一覧に戻る

© FLC,. All Rights Reserved.