1. ホーム
  2. 所長のブログ~ただ今修行中
  3. ソマティック・エクスペリエンシング®
  4. SE神戸トレーニングを終えて

所長のブログ~ただ今修行中

2015.09.23 ソマティック・エクスペリエンシング®
SE神戸トレーニングを終えて

この一週間はSE神戸トレーニングにアシスタントとして参加していました。三年間、ゴールデンウィークとシルバーウィークはトレーニングでしたが今回は最終回。最終日の今日、皆さまの修了式にはじーんと感慨深い気持ちになりました。三年間、私も共に時間を過ごさせて頂き感謝の気持ちです。

今日は私の誕生日。三年間、アシスタント仲間に祝ってもらえて幸せな誕生日でした。

振り返ればSE(ソマティック・エクスペリエンス)トレーニングに初めて参加してから早7年。あっという間に月日が流れました。今回のトレーニングでは講師の先生の「好奇心をもって」「探究心をもって」の話からスタートしましたが、身体への好奇心は尽きません。またこれからも好奇心、探究心をもって、学び続けていければいいなと思います。

人生は旅のようなもの、一つの終着点は次のスタート地点。この道に続く次の旅路を楽しみにしたいと思います。

                昼休み、芝生の上から空を見上げて・・。
IMG_0524 (2).jpg

<前の記事へ    一覧に戻る

© FLC,. All Rights Reserved.