1. ホーム
  2. 所長のブログ~ただ今修行中
  3. 日々のこと
  4. FLCクリスマスの伝統行事?

所長のブログ~ただ今修行中

2014.12.20 日々のこと
FLCクリスマスの伝統行事?

 今日はいつもの土曜日で一日面接ディ。

 今日はいつも素敵なイラストを描いて下さっているJUNさんから素敵な贈り物が届きました。クリスマスカードや年賀はがき、名前シール・・。思わず、かわいい~! と言いながら、スタッフみなで分け合い、それぞれに気に入ったカードをいただきました。ありがとうございました!

  JUNさんには開設以来、ず~っとお世話になっていますが、ホームページや年報のイラストも描いて下さっています。JUNさんのイラストを見ていると思わず笑みがこぼれ、温かい気持ちになり心が和みます。温かいご支援に心から感謝です。

  夜はクリスマスのお食事会。実は夜のクリスマス会ははじめてです。スタッフ全員が揃うのがこの日で、事務局スタッフも含めて天満のイタリアンレストランに行きました。
 
・・スタッフの子ども達が中学生になる頃までは、クリスマス会は子ども達中心。子どもはスタッフ一人一人からプレゼントがもらえる日で(大人が子どもの人数分プレゼントを用意)、子ども達は「FLCのクリスマス!」と言って毎年楽しみにしていました。子どもたちも大きくなり、日程が合わなくなって、クリスマス会は大人のランチお食事会&大人のプレゼント交換になりました・・・・、と新スタッフにも、歴史を解説。
 で、恒例のプレゼント交換。私はあったかそうな靴下を頂きました。ちょうどあったかい靴下がほしかったところで有り難い~です。大切にしたいと思います。

 明日はオフ。そして月曜日から一週間、仕事納めまで今年のラストスパートです。

            ちょっと暗くて残念ですが、かわいいクリスマスカードbyJUNさん
2014.12.20.jpg
 

<前の記事へ    一覧に戻る

© FLC,. All Rights Reserved.