1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 女性のトラウマ読書会のご案内

スタッフブログ

2021.05.04
女性のトラウマ読書会のご案内

 緊急事態宣言下のGWですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。暖かくなったと思ったら、あっという間に日差しが強くなり、初夏の訪れを感じさせる気候が続いていますね。

 木々が太陽の光に向かってグングンと勢いを増し、緑の色が濃くなっていく様子を横目に見ながら、外出を控える日々、自ずと本に手を伸ばす時間が増えています。

 5月9日(日)から、支援者向けの、前期の女性のトラウマ読書会(オンライン)がスタートします。今回の課題図書は、『DVにさらされる子どもたち-加害者としての親が家族機能に及ぼす影響-』(ランディ・バンクロフト/ジェイ・G・シルバーマン著、幾島幸子訳、金剛出版)です。オンラインで研修を受ける機会が増える中、聞く機会はたくさんあるけれど、感想や意見をシェアする機会が持ちにくいこの頃、DVにさらされた子どもたちや家族への支援について、課題図書を手掛かりに、気軽に意見交換ができる場になればと願っています。

 ご関心のある方は、是非2021年度前期 : 女性のト - 女性心理学・読書会 - インフォメーション | 大阪のカウンセリング | 女性ライフサイクル研究所 (f-lifecycle.com)、をご覧下さい。

image3.jpeg

<前の記事へ  一覧に戻る

© FLC,. All Rights Reserved.