1. ホーム
  2. 所長のブログ~ただ今修行中
  3. 講師活動
  4. 家庭教育支援、講師を務めさせていただきました

所長のブログ~ただ今修行中

2016.01.21 講師活動
家庭教育支援、講師を務めさせていただきました

今日も寒い一日でした。今日は午後から寝屋川市にて家庭教育支援スキルアップ講習会の講師を務めさせていただきました。

テーマは「家族へのアプローチ」。「つながり」を育てていくことについて、一緒に考えて頂きながらお話させて頂きました。和やかな雰囲気のなか、家庭教育に関心のある方から家庭教育支援サポーターさんまで、熱心に参加くださり、私もほっこりと温かい気持ちになりました。自分のもてる力を地域の子育てに役立てようとされる姿勢に頭が下がる思いでした。

今週末から週明けにかけて、更に冷えこむようです。温かくなるのが待ち遠しいです。
皆さまもお身体にはお気を付けてご自愛ください。

                ヒヤシンス、なんだか懐かしい感じがします。
                   小学生のときに水栽培したような・・。
IMG_1011 (2).jpg

<前の記事へ    一覧に戻る

© FLC,. All Rights Reserved.