1. ホーム
  2. 所長のブログ~ただ今修行中
  3. 講師活動
  4. DV研修、講師をつとめさせて頂きました。

所長のブログ~ただ今修行中

2015.10.28 講師活動
DV研修、講師をつとめさせて頂きました。

温かい日が続いていましたが、今週に入り急に冷え込んできました。

昨日はDV研修のため、スタッフの金山と大阪弁護士会館にいってきました。司法修習生の皆様への選択実習として「DV被害者の心理と援助」を担当させて頂いて、早いもので7年目。女性がおかれている状況に目を向けながら社会的文脈からDV被害者の心理を理解していただくことに主眼をおいていますが、しっかりと学び吸収して下さったことを感じ、とても嬉しく思いました。
来年から弁護士として実務につかれるとのこと、これからのご活躍とご健康をお祈りして、心からエールを送りました!!

終了後、17時を過ぎるとずいぶん日は暮れていましたが、少し身体を動かして・・とブラブラ徒歩で帰ることに。講師が終わると、急にお腹がすいてき、途中で天神橋商店街にある紅茶とケーキのお店に立ち寄り、ほっと一息つきながら、今日の振り返り作業。また次の機会に向けて、内容やすすめ方をブラッシュアップしていければと思います。

夜は、皆で会社ミーティング。濃い一日でしたが、充実感で一日を終えることができました。皆さまに感謝です。

           シクラメンが美しい季節になりました・・♪ 研究所、玄関前より。
IMG_0635 (300x225).jpg



<前の記事へ    一覧に戻る

© FLC,. All Rights Reserved.