1. ホーム
  2. 所長のブログ~ただ今修行中
  3. 日々のこと
  4. ほっと一息...

所長のブログ~ただ今修行中

2014.04.21 日々のこと
ほっと一息...

ホームページをリニューアルしての初日記。新年度が始まり、あっという間に三週間が過ぎた。研究所の片付けや掃除も一段落、こころとからだにす~っと空気が通るような居心地よい空間になって気持ちよい。

今日は会社会議。スタッフ皆、一日の仕事を終えてからの会議なのでお腹もすく。最近はまっているのが中崎町のBoulanger S.KAGAWA(ブーランジェ・エス・カガワ)さんのパン、今日のおやつはこれっ!と中崎町までひとっ走りして仕入れてきた。リュスティック、マカデミアナッツ入り、ドライフルーツ入りのパンはどれも噛めば噛むほど味わい深く、酸味があって何ともいえず美味しい。手作り金柑ジャムの甘さにほっと疲れも癒される。

director_01_01.jpg
皆で一緒に「おいしい~」と分かち合えることにささやかな幸せを感じながら、もちろん会議も和やかに進行。新年度がスタートして、一つずついろんなことが決まり、整い、一歩ずつ進んでいけることは本当にありがたいことと、応援くださっている皆さま、周りの皆さまに感謝。

ちなみにBoulanger S.KAGAWAさんのお店は雰囲気もとっても素敵なのだが、キルティングの敷物が研究所にある敷物と同じ!今日は飾っているお花(オレンジ色のバラ)も同じで、なんだか嬉しかった。もちろんお店の皆さんも素敵でほっと和む。心地いいもの・人との「つながり」を保ちながら、また今週一週間も頑張っていこう。

director_01_02.jpg

  一覧に戻る

© FLC,. All Rights Reserved.